スズランホーム石山の自然素材ブログ

毎日あんなこと、こんなことして掛川、菊川、袋井市内を飛び回っています。      

初積雪と17年の月日

初積雪と17年の月日


かなりブログを休んでいました。 自分の3日坊主加減にあきれています。

そんな感じで今年最初の投稿となりました。






雨が夜中に雪に変わったようで、天窓が真っ白でやけに明るく感じました。

初積雪と17年の月日











初積雪と17年の月日


今日17日は、阪神大震災発生から17年めになります。

こんな寒い時期だったんですね。




昨年の東北沿岸を襲った地震、津波の際にも、3月にもかかわらず

深深と雪の降っている映像が印象的でした。 


この日をあえて選んだのでしょうか? 先ほど自分が登録している

地震発生時の応急危険度判定士訓練が行なわれ、自分も参加しました。

非常時の連絡体制を確認する訓練で、定期的に毎年行われているものです。

昨年は、想定を越える・・・ という発言を何度聞いた事か。

こういった訓練を通して、いつでも動ける意識を持ち続けたい物です。


同じカテゴリー(そのほか)の記事
初霜!!
初霜!!(2016-11-26 07:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初積雪と17年の月日
    コメント(0)