スズランホーム石山の自然素材ブログ

毎日あんなこと、こんなことして掛川、菊川、袋井市内を飛び回っています。      

キッチンリフォーム

キッチンリフォーム






キッチンリフォーム









N様のお使いのキッチンは25年使い込まれた年代もの。

新品ですが訳ありの格安キッチンに入れ替えです。

人造大理石ワークトップに食洗機とIHクッキングヒータの豪華版です。

当初ガスコンロからIHヒータに変えたため、電力会社にオール電化申請をしようと考えていました。

でも、深夜電気温水器を既にお使いでしたので使用電力量のシュミレーションをした結果、

オール電化契約するメリットがあまりないようです。

むしろ、電気料金が高くなるかも・・・ということでした。

しばらく様子を見てから切り替えてもいいようですね。


その家それぞれで生活スタイルが違いますから、オール電化一辺倒の最近の住宅事情は

やはりすこし怖いですね。

今回の震災でも、オール電化のお宅で電気の通じない恐ろしさに改めて

愕然としたというレポートを聞きました。

やはり、リスクは分散すべきですね。

それでは また。



同じカテゴリー(リフォーム)の記事
作り付け収納棚
作り付け収納棚(2017-06-29 21:01)

クロスの選び方
クロスの選び方(2017-06-15 20:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンリフォーム
    コメント(0)