スズランホーム石山の自然素材ブログ

毎日あんなこと、こんなことして掛川、菊川、袋井市内を飛び回っています。      

手作り池を庭に・・・

お知らせ:
フォレストホームズのホームページがリニューアルしました。

コチラまで⇒ http://www.foresthomes.jp/

手作り池を庭に・・・

今日は雨の中、あるお客様のお宅を訪問。
見てみて!と招かれた先にはご主人手作りの立派な池が。

このお宅にはもともと鯉を飼う為の小さな池があったのですが
増築中に池を壊し、タライに移したところを猫にパクリ!とされてしまったのでした。
増築工事が完成後、ご主人がコツコツと作っていたとは聞いていたのですがこれほど立派とは。

今度の池は石貼りの立派なもので、水循環用のポンプから滝や雨水を利用できる工夫など、
アイデアいっぱいです。  
我々のように、専門家と言っている人間なんて所詮素人の作るものだからと思いがちですが、
アイデアや感性は全然ひけを取りません。えらく勉強させられました。

すでに小さな金魚が2匹泳いでいました。
隠れる場所や十分な深さもあるので、きっと大きく成長するでしょうね。
それではまた。

樹と共に掛川で20年 ナチュラルライフパートナー

フォレストの石山でした。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り池を庭に・・・
    コメント(0)